私の友人であり、足や靴の仲間である上級シューフィッターの西濱有美が、妊娠・出産における足の変化の研究をしています

妊婦さんでご興味ある方や、妊婦さんをご紹介下さる方、ぜひご協力頂けませんか?

「妊娠が与える体の変化と足のサイズへの影響(仮題)」

妊娠中は身体が大きく変化します。これは赤ちゃんが大きくなることの他に、出産準備のために骨盤を緩めるリラキシンというホルモンが大きく関係しています。このリラキシンの影響で足のサイズが変わるといわれています。

足の変化が腰痛等を引き起こす要因の一つであれば、靴選びやインソールで妊娠中の生活のサポートができるのではないかと2017年より研究を始めました。

今後、学会発表を目標として、多くの妊婦さんのご協力をいただきたいと考えています。

計測の時期と計測回数

☆妊娠初期(16週くらいまで)

☆出産前1か月(35~36週くらい)

☆産後5か月          

全3回、全て11:00開始

計測内容

☆足の計測(ペドカルテ、フットプリント):足長、足囲、甲の高さなど

専門的な計測を含む。

☆身長、体重、体調、生活のリズム、運動習慣などを詳しくお聞き

いたします。

☆膝から下の写真を撮らせていただきます。

☆計測時間は約50分程度です。

計測場所

鵠沼海岸の当サロン「ヒーリングサロンkauri 」 
または元住吉にある「北村医院」
その他、ご自宅等ご相談承ります

お問い合わせ、ご質問お気軽にどうぞ
詳細ご説明致します

外出できない時もありますね
ご自宅での計測もご相談に応じます
お子さんもご自宅なら安心♪

お子さんがニコニコお利口に計測を見ていましたね!笑
可愛い~!
産後はお子様連れでも大丈夫です
計測だけではありません
足と靴のスペシャリストが足の状況をお話してアドバイス致します
産後は特に足や靴で体調が変わってきますよ!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。