今月日13日に上野公園で開催されたリレーフォーライフ(RFL)に参加してまいりました!

そもそもRFLって何?
『がん患者やその家族、支援者が夜通し交代で歩き勇気と希望を分かち合うチャリティーウォークです。患者やその家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、1年を通じて取り組むイベントです。
1985年一人の医師がトラックを24時間走り続けがん協会への寄付を募りました。
「がん患者は24時間がんと向き合っている」という思いを共有して支援するためでした。
現在世界約30か国、約6000か所、日本では約50か所で開催され年間寄付は470億にものぼります。』

寄付をはじめとするイベントの収益金は日本対がん協会に寄付し患者支援活動に貢献します。
オリエンタルアロマセラピーカレッジ(OAC)はマッサージブースにてアロマセラピートリートメント活動をチームで交代しながら開催時間の24時間マッサージを提供し、2008年より参加で今年が10年目でした

詳しくは https://relayforlife.jp/whats-rfl

 

 

OACはわたしがアロマセラピーを学んだ場所。
自身の病気やら出産、育児とタイミングが合わず、ようやく10年目にして参加できたこと本当に嬉しく思っております

今年は4ベッドのところ、夜中の大雨により浸水というアクシデントに見舞われそれでも近所のコインランドリーに行ったりで何とか2ベッドを死守。
私は夜間は一旦帰宅したのですが、雨にひやひやしておりました
タスキをつなげてくれた仲間たちに感謝です

後半戦2ベッドになり泣く泣くご予約をお断りしたケースもあったのですが、団体で3位の寄付金を収めることもでき、24時間オーバーナイト賞も受賞!

「受けてよかった」と表情が明るくなって終えられる方の様子がとても嬉しかったです

先生方と卒業生の仲間と共に過ごせた大切な時間、アロマセラピーを通して肌と肌だけではない心と心のつながりの大切さをまた改めて学んだ一日でした

皆さん本当にお疲れ様でした

また来年お会いしましょう

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。